共有テンプレートとカスタマイズ方法をちょっとだけ紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタマイズの準備

ダウンロードする
共有テンプレートから「asagi-simple01」をダウンロードします。

テンプレートをダウンロードすると、HTMLとスタイルシートがあるのがわかりますね。下にあるスタイルシートを変更してカスタマイズしていきます。(図で説明

バックアップについて

カスタマイズする前に、バックアップをとることをお勧めします。簡単な方法は、変更する前に同じページを別のウィンドウで開けておく方法です。

カスタマイズする場合、スタイルシートを変更したらプレビューボタンを押して表示内容を確認し、納得いったら保存を押してページに反映させることになります。プレービューで表示がおかしくなった場合や、誤って保存してしまった時など、同じ箇所を別ウィンドウからコピーして戻すことが可能になります。また、そっくり元に戻したくなったら別ウィンドウのほうで保存を押せばいいのです。

この方法は簡単ですが、パソコンが固まった時などには対処できませんのでご注意下さい。私はこの方法ですこしずつ変更して、ひと段落したらパソコンのアクセサリにある「メモ帳」で保存しています。

全く手が付けられなくなったときは、もう一度テンプレートをダウンロードしなおしてください。

★カスタマイズについて★

カスタマイズはご自由にどうぞ。
再配布も○ですが↓のことを守ってください。

・ページ下部の「Template designed by SYU_ASAGI」のリンクは削除しないで下さい。

・カスタマイズした場合、「arranged by ●●」と追記してください。

プロフィール

浅葱 愁

管理人  浅葱 愁(あさぎ しゅう)

▽ブログ名▽
浅葱愁のつれづれなるままに
▽URL▽
http://syuasagi.blog95.fc2.com/


当ブログはリンクフリーです。

MENU

◆共有テンプレート◆
「asagi-simple01」
「asagi-simple02」
注意事項も記載してますので、ご利用前にそれぞれ目を通してください。
コメントナンバーの表示について(01.02共通)
検索バーを非表示にする
◆テンプレートカスタマイズ◆
「asagi-simple01」を使った簡単なカスタマイズ方法を紹介。
はじめに
準備
色について
■文字のカスタマイズ
文字の色を変える
リンク部分の文字色を変える
本文を左寄せにする
■幅のカスタマイズ
幅を広げる
■枠のカスタマイズ
線の種類を変える
■背景のカスタマイズ
背景を変える

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。